それでも、強く生きる。ADHDの高校13年生

ADHDやその他いろんな症状を持つ自分が強く生きていくためと記録のためのブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会食恐怖症について

米粒です!今回は前回お話した通り、会食恐怖症というものに焦点を当てて書いていこうと思います。かなり長めになっていますが、もしよければ読んでください(まとまりがなくてすいません、、)2019年9月12日現在、米粒はとある飲食店で働いている28歳。見た目…

「食」で苦しんだ小学校高学年時代

米粒です!今回も前回に引き続き、給食についてのありのままのエピソードを書いていこうと思います・小学4年生になってから3年生を終えて4年生になった米粒は、まだ給食についてビクビクしていた。しかし当時の担任は給食に関しては良くも悪くも関心を示さな…

「食」で苦しんだ学生時代。

米粒です!今回は前回の続きで学生時代に「食」で苦しんだことを書いていこうと思う。・小学3年生2年生のときの「残すな」という怖い先生が異動して、3年生のときにクラス替えとともに担任の先生も変わった。当時の担任はおそらく25歳くらいでかなり若かった…

「食」で苦しんだ幼少期

どうも、米粒です!俺はADHD 、自律神経失調症、うつを経験していてさらに「食」について小さい頃から悩まされてきた。順を追って話していきたいので、まずは幼少期からの「食」についてのことを書いていこうと思う。・物心ついたときこれは3、4歳の頃に遡る…

ADHDの高校13年生

はじめまして、米粒です今日から、色々と書いて行こうと思う。いきなりだが、人生ってハードモードすぎね?ってよく思う。これは家庭の事情もあるし、自業自得なことだってあるが‥俺の最終学歴は高卒である。しかし、卒業式に出ていないためあまり卒業した気…