それでも、強く生きる。ADHDの高校13年生

ADHDやその他いろんな症状を持つ自分が強く生きていくためと記録のためのブログ

ADHDの高校13年生

はじめまして、米粒です

今日から、色々と書いて行こうと思う。

いきなりだが、
人生ってハードモードすぎね?
ってよく思う。

これは家庭の事情もあるし、自業自得なことだってあるが‥

俺の最終学歴は高卒である。
しかし、卒業式に出ていないためあまり卒業した気がしない。
なのでオーバーな表現ではあるが、28歳の今
「高校13年生」という言い方をさせてもらった。

18歳のときに自立神経失調症、
27歳のときに発達障害(ADHD)
と診断される。

診断はされていないが
ピーターパン症候群の特徴がかなりある。

また、小さな頃から食事に関してトラウマが多く、
偏食
嘔吐恐怖症
会食恐怖症
も自分自身よく当てはまっていると思う。

「いい大人なのだから甘えるな」
と言われるかもしれないが、
かなり生きにくさを感じている。

でも自分と似たような症状で苦しんでいる人はいると思うし、
こんな人もいるよというのをほんの少しでも知ってほしくてこのブログを書いた。

上記の症状を次の記事から少しずつでも書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。